えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

花粉症治療②

 

こんにちわ。えくぼさんたです。

 

いよいよさんたオリジナルの花粉症漢方薬

飲みます!!

 

封を開けるとかなり漢方独特のにおいが・・

この時点でさんたには飲めないと判断w

コップに移して

ストローさして

鼻をつまんで

一気に飲み干す!

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"----!!!!

まずい!!

今まで飲んだ薬のなかで断トツ1位!

心が折れました。

無理かもしれない・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

鼻からぬける漢方が追い打ちをかけてくるんです。

 

飲んでしばらくは口鼻のどは

漢方臭が離れません。

 

がんばれがんばれで1週間分飲みきり

数ヶ月はがんばったと思います。

 

とりあえず様子をみることに。

 

それがあんなにつらかった症状が

全くではないものの

だいぶ楽になってるんです!!

薬を飲まなくてもすごせるようになってるんです!

びっくりです!

あれから数年たった今でも症状は

落ち着いたままです。

たまにくしゃみや目のかゆみなんかは

ありますが、

薬をのむほどではありません。

 

今まで無関心でごめんなさいw

 

もうここからは漢方に心酔💗

韓方にも💗

 

花粉症で苦しんでる方にぜひとも漢方薬

おすすめしたいです。

ただ、粉になったタイプだと

効き目が弱いと漢方の先生がおっしゃってました

ので各県に1か所くらいはあるであろう

生薬を煮出して処方してくれる医院に行かれる

ことをおすすめします。

 

あと大事なこと。

漢方は生薬によって保険が適応されるものと

されないものがあるらしく自分用に

カスタマイズしていくと保険適応外の生薬が

使われることがあります。

そうなると実費になりますので・・

けっこうお高い薬代に。

でも考えようによっては

毎シーズンの市販薬代がなくなると思えば

悪くないのでは。

 

あともうひとつ。

漢方は個人差が結構あると思います。

さんたはものすごく漢方が体にあってるんですよね。

だから効果が出やすいのだと思います

合う合わないは

生薬によってもあるだろうから

漢方の先生といろいろお話してみてください。

 

いいお薬と出会えますように。