えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

おすすめ!韓国語が読めるようになる本 ゆるく韓国語勉強中②

 

こんにちわ。えくぼさんたです。

 

7日でできる!韓国語ゆるレッスン 

f:id:ekubosanta:20210313133029j:plain

このオタクよりの本で妄想&勉強

書いて覚えるしか知らないさんたは

ひたすら書きました。

しかしハングル・・文字が多いよ(°ロ°)

ペンだこができそう。

f:id:ekubosanta:20210314214707j:plain

でもおかげでハングルが読める書けるように!!

 

 

母音と子音を覚えてしまえば

あとは組み合わせるだけだから

お勉強が得意な人は軽々とできちゃうんでしょうな。

 

こうして

ハングルが読めるようになったのだけど・・

気づきました。

読めても意味がわからんw

ボキャブラリーが少なすぎてw

 

なので、とりあえず単語をたくさん

覚えようと

イラストで覚えるたのしい韓国語単語帳

を購入しました。

またまたイラストですw

やっぱり勉強には絵が必要w

f:id:ekubosanta:20210314221252j:plain

この単語帳はとにかく

イラストがかわいいし面白い。

インパクトもすごい。

やっぱり強烈なのが記憶には残りますもんね。

 

単語の発音と意味をごろあわせしてあって

このゴロ合わせがなかなかのシュール具合で

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってなりますw

さんたは顔の長いおじいちゃんがすきですw

 

これで

楽しくたくさん単語がおぼえられそうです💗