えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

花粉症治療①

 

こんにちわ。えくぼさんたです。

 

この季節花粉がこわいですね。

さんたももれなく小学生の頃から手ごわい

花粉症と戦ってきました!

かなりのベテランw

 

目、鼻、のどがかゆい。さんたは顔もかゆくなります。

鼻水は止まらない。

あと、耳の中もかゆくなります!

 

学生の頃はテッシュBOXを持って学校に持っていったり。

ひたすらのどがかゆいから

永遠とのど飴をなめてたりしました。

 

薬はいろいろ試しましたが

市販の薬はどうしても眠たくなるし

ものすごくのどが渇くし・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

(昔の花粉症の薬はけっこうきついのが

多かったような気がします)

 

病院の薬は効かないし。

 

毎年この季節は地獄です。

お花見とかつらかったw

 

そして数年前に

ベテランさんたがなげやりにw

もう、なんでもいいや。楽になるならと

今まで見向きもしなかった

さんたの選択肢になかった

近所の漢方医院に行ってみました。

 

さんたはじめての漢方でびっくり⊙.☉

 

問診がまずはおもしろい。

💩の色とか、生理の血液の色とか。

脈拍の調べ方もかわってたな。

 

問診終了。

 

処方された漢方は

さんた専用にカスタマイズされた

生薬?っていうのかな?を

理科の実験で使うようなので

こぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽ・・・

仕上がるのにめちゃめちゃ時間が

かかるから

1回家に帰宅w

 

そして待つこと数時間

 

さんたオリジナルの花粉症薬が完成!!!

 

ドブのような色の液体がパッキングされてますw

1日3回1週間分の液体・・・

重い(。_。)

薬の重さではないw

自転車のかごの中でたぷたぷ。

段のたびにたぷたぷw

 

この時点で漢方すごいとw

未知なる体験すぎて。

 

いよいよ実食!!??  飲!!