えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NETFLIXおすすめ!THE WITCH 魔女 キムダミの演技力にビビる

こんにちわ。えくぼさんたです。 梨泰院クラスのキムダミちゃんが 主演の映画 THE WITCH 魔女 韓国好きの友人におススメされて ネトフリで鑑賞しました。 まー、キムダミちゃん圧巻の演技力 どんどん引き込まれ 最終的にキムダミちゃんという 存在を忘れて見…

カリッモチっ!おいしいビビゴのミニホットク!

こんにちわ。えくぼさんたです。 業務用スーパーでビビゴのホットクを 見つけたので即購入。 小さめホットクが8個入り。 調理はいたって簡単。 油入れて少しあたためたフライパンに 入れて5分焼くのみ 小さいけど厚めだから 5分で焼けるのか? と心配した…

ANAPay申し込みで500マイルもらえる!

こんにちわ。えくぼさんたです。 ANAPay申し込みで500マイル プレゼント企画で こつこつマイラーが再来したので 申し込んでみました。 さんたはもともとアプリをダウンロード してたので いたって簡単。 でもすごい重要なことが。 さんたがANAP…

ANAPayキャンペーンで500マイル

こんにちわ。えくぼさんたです。 さんたは数年前から ANAマイルを集めています。 きっかけはなんとなく。 マイルがたまったら海外旅行とかお得に いけるのか~? どうなんかしら? と思ったからとりあえずソラチカカードを 作ってこつこつと・・・ ほんと…

花粉症治療②

こんにちわ。えくぼさんたです。 いよいよさんたオリジナルの花粉症漢方薬を 飲みます!! 封を開けるとかなり漢方独特のにおいが・・ この時点でさんたには飲めないと判断w コップに移して ストローさして 鼻をつまんで 一気に飲み干す! あ"あ"あ"あ"あ"…

花粉症治療①

こんにちわ。えくぼさんたです。 この季節花粉がこわいですね。 さんたももれなく小学生の頃から手ごわい 花粉症と戦ってきました! かなりのベテランw 目、鼻、のどがかゆい。さんたは顔もかゆくなります。 鼻水は止まらない。 あと、耳の中もかゆくなりま…

これ美味しい!ハニーマスタードソース

こんにちわ。えくぼさんたです。 先日カルディで 韓国食品 オットギのハニーマスタードソースを購入してみました。 これ美味しいです! チキンにつけたり、 ポテトにつけたり ハンバーガーにつけたり とりあえずジャンクなものには合うw カロリーおばけにな…

ホビ💓センイル💓で吹き出物が出たので対処します

こんにちわ。えくぼさんたです。 18日のホソクセンイルライブが終わって おたくさんたの消化が完全に終わる前にメンバー全員分の テレビ通話的なものが10分おきくらいに 投下されて それはそれはお祭り騒ぎになるわけで・・w そしてテンションが上がって興…

ネトフリおすすめ 悪霊狩猟団:カウンターズ

こんにちわ。えくぼさんたです。 先日ネトフリの 悪霊狩猟団:カウンターズ 見終わったので感想。 面白かったです!! その名の通り特別な力をさずかったカウンター達が 悪霊を狩る。というとても単純なお話だけど 笑いあり、涙あり、アクションありで見やす…

J,E,MEお手頃美顔器でお肌ツルツルになる?!②

こんにちわ。えくぼさんたです。 前回お話したJEMEの美顔器 ぶつぶつした方でお肌の掃除をすると つるつるになって、小鼻の白いにょろにょろが いなくなったというお話。 の続きです。 ぶつぶつの反対側はイオン導入が できるようになっていて その銀色…

ホビ💓センイル💓

こんにちわ。えくぼさんたです。 2月18日今日は何の日? そうです。さんたの推し チョン・ホソクのお誕生日!! めでたい 世界中がホビをお祝いしたから Vライブ開始そうそうサーバーダウン(#°Д°) さすがです。世界のホソク その後YouTubeで無事センイルの…

J,E,MEのお手頃美顔器でお肌ツルツルになる?!

こんにちわ。えくぼさんたです。 韓国のオリーブヤングで買ったお手頃価格の 【J.E.ME】の美顔器。 しかもセールしてたからかなり安く 購入できました! 金額は・・・覚えてませんすみません(;´༎ຶД༎ຶ`) ぶつぶつしてる方で毛穴汚れを掃除 銀色の方でイオ…

CNPピーリングブースターの使い方

こんにちわ。えくぼさんたです。 前回紹介した、さんたが愛してやまない CNPピーリングブースターの使い方。 洗顔後まず1番はじめに顔全体につける(2プッシュ分) いつものスキンケアをする。 以上ですw もう少し細かく説明すると・・・ 朝は1プッシュ …

お肌の救世主!?CNPピーリングブースター

こんにちわ。えくぼさんたです。 さんたは肌が弱いわけではないけれど、 きたない・・w 化粧品でかぶれたりの経験は数えるくらいしかないんですが ただただ肌がきたない・・(;´༎ຶД༎ຶ`) 混合肌だからニキビはできるはカサカサになるはで 中学生頃から肌がき…

韓国スキンケア、ナンバーズインってどうなの?

こんにちわ。えくぼさんんたです。 試していみたい韓国スキンケア商品を見つけてしまいました。 今使ってる化粧水がタイミングよく少なくなってきたので 購入してみることに。 ナンバーズイン ブランドコンセプトは一人一人の肌悩みの答えになりたい。 だそ…

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる⑧

こんにちわ。 えくぼさんたです。 韓国でトッケビのサニーちゃんがやってる チキン屋さんに行きたくて調べたら ホテルから歩いて行ける距離にあるじゃないですか! これはもう行くしかない! サニエヨ!が聞きたいw 写真とかウンタクが着てた制服とか おた…

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる⑦

こんにちわ。えくぼさんたです。 韓国行ったら絶対におでんが食べたくて、 ドラマでみんなが食べてるおでんが・・w でも何となくタイミングが無くて・・・ それが今回ホテルから明洞に行く道に屋台が!! 思わず 「おでんーーーー!!!!!!」 小走りで駆…

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる⑥

こんにちわ。えくぼさんたです。 ホテルアベンツリー鍾路に泊まって お土産なんかを買うときは ホテルの近くにハーモニーマートがあるので便利です。 センターマークホテルの1階にあります。 ぜんぜん混みあってませんw レジも並びませんw オーナーさんら…

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる⑤

こんにちわ。えくぼさんたです。 地下鉄で東大門にお買い物に行って、 (とりあえず今回は化粧品を求めての東大門観光) 安いコスメショップを何店舗かめぐり、 調子に乗って買い物しすぎて肩の肉がえぐれるかとww 化粧品って重い・・保湿力すごいパックほ…

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる④

こんにちわ。えくぼさんたです。 韓国のお粥って美味しいですよねー。 中華粥もおいしいけど、日本のお粥おいしいけど、 さんたは韓国での朝ご飯はお粥がいい。 若くないから・・・胃が疲れるんですw アベンツリー鍾路からほんの少しだけ歩いて仁寺洞通りの…

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる③

こんにちわ。えくぼさんたです。 仁寺洞は韓屋をカフェやご飯屋さんにしてたり朝鮮王朝?みたいな 感じの建物が小道に並んでたり とってもお洒落。 明洞より、韓国きた~!ってなる感じです。 やっぱり似通ったビルより その国を感じられる建物が好き。 ここ…

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる②

こんにちわ。えくぼさんたです。 ホテルアベンツリー鍾路の周辺、駅で言うと 鍾閣駅、鍾路3街駅、 この辺りはめちゃくちゃ便利がいいです! 明洞が徒歩圏内! ちょっと歩くと明洞。 さんたは田舎暮らしで車か自転車移動が多くて 犬の散歩くらいでしか歩かな…

韓国旅行でホテルアベンツリー鍾路に泊まる

こんにちわ。えくぼさんたです。 韓国に行けるかもしれないという希望ができたから なんとなくソワソワ。 前に行った韓国旅行の写真を見てみたり。 前回行った時は仁寺洞辺りの ホテルアベンツリー鍾路 に泊まりました。 私、このホテル推し推しです! 問題…

チェジュ700円セールの行方

こんにちは。えくぼさんたです。 先日チェジュ航空700円セールに申し込みしてみることにしたと 書きましたが、その後チケットを申し込んでくれた友人から 連絡が来ました! 速報!チケット確保! スケジュール調整していた9月に取れたって! 元気でたー…

Uゾーンの吹き出物をなくすぞ

こんにちは。えくぼさんたです。 35歳過ぎたあたりからお肌の調子がすこぶる悪くなって、 ホルモンバランスの乱れ?とにかく吹き出物がもみあげから あごのラインにいっつぱいやってきたんです! 口まわりにも! 皮膚科で薬(ダラシン)をもらうも全く意味な…

私の推しはBTSチョン・ホソク

こんにちは。えくぼさんたです。 昨日のブログでキングダムのゾンビと共に見てほしい チョン・ソクホ って書いたけど、 私の推しはチョン・ホソク❤❤❤❤❤❤ もちろんソクホも好きだけど、私の推しはチョン・ホソク❤❤ ソクホさんを調べた時はびっくりした! いよ…

集まれ!ゾンビ大集合!おすすめゾンビ!

こんにちは。えくぼさんたです。 最近韓国ゾンビものを見ることが多くてそのたびに 思うんですけど、最近のゾンビすごくないですか?w 私が知ってるゾンビは赤ちゃんくらいのスピードで、手を前にして ゔ------。って 方向転換できないから壁にぶつか…

700円で韓国行けちゃう?!

こんにちは。えくぼさんたです。 先日韓国好き仲間からチェジュ航空のホームページ見て! との連絡があったので何?何?と思い見てみると。 700円!韓国! 何かセールだろうなぁと分かってはいたんですけど、 この時期に実際に目にするとうれしかった~ 6…