えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安い・早い・うまい 魅惑のいちごジュース

こんにちわ。 えくぼさんたです。 この時期になると いちごの旬が終わりに近づいて ちょっと酸っぱい小さいいちごが かなり安く八百屋さんなんかで 売ってます。 1パック200円くらい。 安い!!味はともかくテンションあがる!! さんたの住んでる田舎だけ?…

旨い!韓国チキンシーズニングは魔法の粉

こんにちわ。えくぼさんたです。 やっとこさ韓国チキンのシーズニング しかも小分けを 見つけたのですぐにぽちり。 2週間くらいして無事届きました。 探しても業務用のサイズのしか なかったから小分けサイズうれしー とりあえず人気のハニーバターと 韓国の…

【ナンバーズイン】衝撃的!トーンアップで顔が白くなった?

こんにちわ。えくぼさんたです。 先日ナンバーズイン人気の3番 うるつや発酵化粧水の使用感を 書きましたが・・・ 今日まじまじと鏡見てびっくり! えっ?顔白くなってないか? 家の人にも確認。 さんたの顔白くなってない? うん。白くなってる。 わーーーw…

【ナンバーズイン】人気の3番 うるつや発酵化粧水の使用感は?

こんにちわ。 えくぼさんたです。 ナンバーズイン化粧水を半分くらい使ったので 感想です。 人気の3番 うるつや発酵化粧水 50種類の発酵成分がキメを整える 美白 シワ改善 くすみ肌のトーンアップ 少しとろみのあるタイプの化粧水 匂いは柑橘系でいい匂い 発…

韓国行った気になる?!韓国チキン魔法の粉

こんにちわ。えくぼさんたです。 ついにゲットしました。 韓国魔法の粉。 プリンクル味のシーズニングと ハニーバター味のシーズニング。 韓国でチキンを食べ損ねているので 韓国チキンのほんとの味はわからんけど これで韓国チキンを食べたことにしてw 日…

【BTS】今日はウリバンタンを愛でる日です。

こんにちわ。えくぼさんたです。 今日はウリバンタンを愛でる日 なぜならば、 グラミーがんばったでしょ。 惜しくも受賞は逃したけど。 そりゃもう悔しい メンバーのがんばりとか 期待とかいろいろと考えると 泣ける(ಥ _ ಥ) でもこの逃したグラミーで アミと…

【BTS】急げ!バンタンレモナがもうすぐ終了!?

こんにちわ。えくぼさんたです。 BTSが広告モデルのレモナが 終わってしまう・・ 悲しい。 広告モデルだから契約期間があるのは わかってますけど 終わるってわかると やっぱりさみしいな(;´༎ຶД༎ຶ`) 韓国で買ったレモナのハート缶 我が推しホビが来てくれて …

【ハヌルホス】くすみを撃退 ツルスベ肌を手にいれよう!

こんにちわ。えくぼさんたです。 韓国でしか買えないと思ってた ハヌルホス いつに間にかプラザで売ってたw 日本店舗も出来てたしw やっぱりちょいお値段上がるけど 韓国みーっけって うれしくなるから買ってしまうんです。 このハングルのデザインも可愛…

これすごい!イニスフリーのジンジャーハニースリーピングマスクを使ってみた。

こんにちわ。えくぼさんたです。 最近韓国のパック達が 底をつきはじめていて 何を買おうかと探していたら イニスフリーのジンジャーハニースリーピングマスク に目がとまりました。 イニスフリーは・・ 若い子向けですよね?って感じがしてたので スルーし…

おすすめ!韓国語が読めるようになる本 ゆるく韓国語勉強中②

// こんにちわ。えくぼさんたです。 7日でできる!韓国語ゆるレッスン // リンク このオタクよりの本で妄想&勉強 書いて覚えるしか知らないさんたは ひたすら書きました。 しかしハングル・・文字が多いよ(°ロ°) ペンだこができそう。 でもおかげでハングル…

おすすめ!韓国語が読めるようになる本 ゆるく韓国語勉強中

// こんにちわ。えくぼさんたです。 1時間でハングルが読めるようになる本 マンガバージョンを読み終わって 暗号のようだったハングルがある程度 文字として脳が反応して ある程度読めるようになったさんたは 調子にのって 新しい本を買ってみることに。 次…

おすすめ! ハングルがほんとに読めるようになるよ!③

こんにちわ。えくぼさんたです。 1時間でハングルが読めるようになる本 を読んで情けなっけたのが 母音?子音? 何んとなくわかってても 分かって無い感じ・・・ 説明文を読んではて?と思ったことは とにかくGoogle大先生に すぐ質問。 その答えが理解でき…

おすすめ! ハングルがほんとに読めるようになるよ!②

こんにちは。えくぼさんたです。 マンガでわかる! 1時間でハングルが読めるようになる本 をゆっくり丁寧に読みました。 教科書とかいう種類の本を こんなにゆっくりと 読んだのは初めてですw マンガですけど・・w ちょっとびっくりしたのが 読んでいる間…

おすすめ!ハングルがほんとに読めるようになるよ!

こんにちは。えくぼさんたです。 韓国にはまって尊い推し達が何を 話しているのか理解したくて 韓国語のお勉強を始めてみたんですが、 さんたが机から離れて20数年・・ ブランクがw 勉強ってこんな感じだったかぁ。 まず、勉強の仕方を思い出す所から ス…

ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~

こんにちわ。えくぼさんたです。 ケリョン仙女伝が GYAOで一挙公開してたから見てみました。 韓国ドラマでありがちな 2人の男性から好かれるという ばちが当たるぞw 夢のようなお話です。 このドラマの主演ソ・ジフン君が そりゃもうかわいーて。かわいーて…

我が推し ミン・ユンギのセンイルが来るよー

こんにちわ。えくぼさんたです。 今日はミンユンギを愛でる日であります。 なぜならば 明日は我が推し 防弾少年団のミンユンギの 誕生日!!わーーー§(* ̄▽ ̄*)§ なんだかソワソワしますね。 バンタンのラップ担当ミンユンギは そりゃもうごりごりラップで …

おすすめ!超初心者つみたて投資その後

こんにちわ。えくぼさんたです。 約3年前、超少額積み立て投資を始めた さんたですが、その後その超少額2500円 の積み立てがどうなったかと 言いますと・・ はい!! +19640円!! わーーーΨ( ̄∀ ̄)Ψ ホントに何もしていないのに 勝手に引き落とされ続けた…

おすすめ!!超初心者向け積み立て投資信託の本

こんにちわ。えくぼさんたです。 3年くらい前ですけど、 友達との待ち合わせに時間があったから 本屋さんで時間をつぶそうと うろうろしてたら 100円つみたて投資入門 という本に出合いました。 投資に興味があったわけではなく どちらかといえば 投資なんて…

安い! Qoo10のメガ割でぽちり 

こんにちわ。えくぼさんたです。 定期的にやってくる Qoo10のメガ割セール。 なんとなく見てたら楽しく なって うわー!安いーw(゚Д゚)w ぽちり。 これ欲しかったやつー。 わー。安いーw(゚Д゚)w ぽちり。 悪循環www 日ごろがんばってるから良しとしよう。 Qo…

韓国焼酎ジョウンデーのカラマンシー味がうまい!

こんにちは。えくぼさんたです。 韓国焼酎のチャミスルは 近所のスーパーでも見かけるように なりました。 でも、さんたお気に入りの ジョウンデーはなかなか見つけられない・・ ジョウンデーのカラマンシー味が美味しくて 美味しくて。 他の味はわかりませ…

韓国の二日酔い防止アイテム、サンケファンはお肌にも効く!

こんにちわ。えくぼさんたです。 韓国は酒飲みの国。 そんな韓国の二日酔い防止のお薬 が効かない訳がない! さんたは酒飲みの県で育ったので もれなくお酒が大好きです。 育ちは関係ない?DNA? とりあえずお酒は大好きだけど 二日酔いは死ぬほどつらい(;´༎…

東京ゲゲゲイ公演参戦! やっぱ生がいいよね

こんにちわ。えくぼさんたです。 今日は東京ゲゲゲイの公演に行ってきました。 終始ゲゲゲイワールドで 独特の世界観でした。 見てきて思ったのは やっぱり生のライブがいい。 体感できるものが違いすぎる。 オンラインライブもそれなりに 感動興奮はしたけ…

韓国ラーメン ミスターキムチラーメンのお味はチャルメラに近い?

こんにちわ。えくぼさんたです。 今日は韓国袋めんの ミスターキムチを食してみました。 ミスターキムチ パッケージがかわいい 味はチャルメラにキムチ入れたような。 なんかなじみのある味でした。 辛さはさほど。 辛ラーメンより辛くないです。 麺もチャル…