えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

40歳にして韓国にはまりました。

初めましてえくぼさんたです。

 

私、今まで全く韓国に興味を持ったことがなかったんです。

ヨン様とか冬ソナの名前くらいしか知らなかったですし、

なんなら、やれ韓国ドラマがおもしろいやらアイドルにはまっているやら

の友人、知人をななめから見ていたとでもいいましょうか...

 

これがですね、ある日をさかいに怖いくらい目覚めてしまうんですね。ほんとにガードがゆるゆる私には城壁がなかったのね。くらいのたやすさだったんですぐに攻め込まれます。

暇な午後に洗濯物をたたみながらBS放送をなんとなくつけてたんですが

そこで流れていたのが

火の女神ジョンイ

洗濯物をたたむ手が止まるんです。なかなかたたみ終わらないww

そこからは早かったですね。スタートラインに立ってから

アップも無しの全力疾走です。

このドラマ、そんなに派手なお話でもないし恋愛要素も少なめなんです

けど韓国ドラマ初心者の私にはちょうどいいくらいだったんだと。

主演のイ サンユンがいいんですよ。めちゃくちゃイケメンッてわけでもないのに素敵なんです。これがドロドロ濃いめの話だったら免疫のない初心者の私には

刺激が強すぎてはまらなかったかも...いやそれは無いかw

こんな感じで韓国ドラマにはまり今ではアイドルやコスメ、韓国ごはんに夢中に

なりました。

これが楽しくて楽しくて。2回目の青春きた~!って感じです。

ただの日常がぱぁ~っと明るくなったんです。食わず嫌いはよくないですね。

コロナの暗いニュースしか流れない今、少しでもこんな楽しい話ができればいいなと思い

このブログをはじめてみることにしました。

韓国の話や子育て真っ最中なので子供の話なんかをいろいろ書いていきたいと

思っていますのでよろしくお願いします。

でわ。