えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる⑤

こんにちわ。えくぼさんたです。

 

地下鉄で東大門にお買い物に行って、

(とりあえず今回は化粧品を求めての東大門観光)

安いコスメショップを何店舗かめぐり、

調子に乗って買い物しすぎて肩の肉がえぐれるかとww

化粧品って重い・・保湿力すごいパックほど重い・・

そうなるとおばはんさんたはもう動くのがつらいw

それがこの時は、神様はさんたのこと見ててくれてたの?

ってくらいのタイミングでタクシーが目の前でお客様を

降ろしてるでわないですか!

もちろん乗ります。なだれ込むようにw

とりあえずホテルに戻ってこの重たい保湿さんたちを

おろさねば。

ここで、

ホテルアベンツリー鍾路に泊まったらタクシーに

なんて伝えるとスムーズに行ってくれるかです。

ホテルの名前を伝えても

ソウルはすごい数のホテルがあるうえに

ころころホテルが変わるらしいんです。建物は変わらず名前が

変わる。そんなのベテランの運転手さんでもいちいち覚えてないですし

タクシーナビでも検索できなかったことがありました。

有名所は別として。

なので、

ホテルの周りのある有名な建物や、公園、施設なんかを

前もって調べておくといいかと。駅近なら駅名。

ホテルまでは少し歩いたとしても、タクシーに乗ってから

走り出すまでスムーズにいくと気分がいいですよー。

 

ホテルアベンツリー鍾路の時は

近くの寺院、

曹渓寺(チョゲサ)

って伝えると一発でした!

オーケーオーケーって。

この時の運転手さん凄い親切で、使いこなせずどんどん

増えた小銭をみて

(運)「コイン?コイン?」

(さんた)「マニマニコインw」

この会話??のようなもので運賃をコインで

引き取ってくれましたw

もちろん一緒にコイン数えてくれてますよ。ご安心を。

カムサハムニダ