えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる⑦

こんにちわ。えくぼさんたです。

 

韓国行ったら絶対におでんが食べたくて、

ドラマでみんなが食べてるおでんが・・w

でも何となくタイミングが無くて・・・

 

それが今回ホテルから明洞に行く道に屋台が!!

思わず

「おでんーーーー!!!!!!」

小走りで駆け寄りましたw

 

念願のおでん。

ひとつ100円くらい。結構なボリューム。

紙コップにだし汁と一緒に入れてくれました。

これよ!これよ!

私が求めていたのはこれよ!

 

おでんは要は魚の練り物だからなじみのある味だけど、

お出しからは甲殻類の味と匂いが。

のちに調べてみると、韓国のおでんのお出しは

カニらしい。

納得。

美味しかった~ めちゃめちゃ寒かったからあたたまっておいしかった~

辛いタレみたいなのがあったけどこわくて手が出ず。

なんか悔しかったから次回は絶対につけてやる!w

 

さんたのとなりでカップルがおでんとトッポギをいちゃつきながら

食べてたw

これよ!これよ!

これぞ韓国。