えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

おすすめ! ハングルがほんとに読めるようになるよ!②

 

こんにちは。えくぼさんたです。

 

f:id:ekubosanta:20210311223335j:plain

 

 

マンガでわかる!

1時間でハングルが読めるようになる本

をゆっくり丁寧に読みました。

教科書とかいう種類の本を

こんなにゆっくりと

読んだのは初めてですw

マンガですけど・・w

 

ちょっとびっくりしたのが

読んでいる間、苦痛ではないんです。

むしろ楽しい!

勉強が楽しいのか

勉強してるぞ!っていうことが

楽しいのか。

平凡な日常から抜け出せるから

楽しいのか。

何かはわかりませんが

とにかく気分がリフレッシュ

されて楽しかったです。

仕事と家事、子育てに疲れてたのかも

しれません。

 

あ!あと推し達のパワーは絶大ですね!

ほんの少し理解ができたり読めるようになった

だけで推し達がちょっと近く感じれるように・・

いやーーo(≧口≦)oコワイコワイ

おたくコワイwww

 

ゆっくりと読んで理解はできましたが

ハングルに対して脳が反応

するのにものすごく

時間がかかるww

しかたない。いままで勉強してきて

ないツケが今頃やってきたよ。

ツケは払わねば。

 

で、この本。マンガをさんたなりにノートに

まとめて書く。書く。

書いておぼえろ。の時代で育ったさんた

なのでとりあえず書く。書く。

そしたらやっと脳がハングルに

反応してくれるように。

 

この本の作者ヒチョルさん。

有名な教授さんみたいだけど

ヒチョルって

スーパージュニアのヒチョルが

思い浮かぶから親近感わいてまうw