えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

おすすめ!ハングルがほんとに読めるようになるよ!

 

こんにちは。えくぼさんたです。

 

韓国にはまって尊い推し達が何を

話しているのか理解したくて

韓国語のお勉強を始めてみたんですが、

さんたが机から離れて20数年・・

ブランクがw

勉強ってこんな感じだったかぁ。

まず、勉強の仕方を思い出す所から

スタートですw

 

その前に

さんたはホントに勉強が嫌いです。

勉強がしたくないから

専門課程がびっしりとある

高校に進学したくらいなんでw

数学は週に2回くらいしかなかった。

 

勉強は大嫌いだけど

大人になったさんたは

勉強の大事さを日々感じているわけで

きちんと勉強しとけばよかったなー

 

誰だよ。

学校の勉強は社会では役に立たない

とか言った人(╬▔皿▔)╯

めちゃめちゃ必要やし!

ま、それはもう自分のせいなんだがw

やっぱり努力しかないのよねと。

 

推し事です。

さんた頑張ります!

 

学生の時のようにテスト期間があるわけ

でもないから

丁寧にゆっくりとがんばってみようかと。

 

本屋さんに行って

お勉強の本たちがひしめき合っている

所に行きました。

字がいっぱいの参考書は

まずはスルーw

さんたはやっぱりここからです。

f:id:ekubosanta:20210310224057j:plain

マンガ最高!

1時間でハングルが読めるようになる本です。

これものすごくわかりやすくて

気負いせずに勉強スタートできるから

勉強は苦手だけど

韓国語はかじりたいって方に

おすすめです。

 

さんたは勉強する脳が退化してるから

どうなるかなとw

 

そんなさんたでもハングルの

基礎システムはこの本で

十分理解ができました!

そして

暗号のようだったハングルがちょっと

文字に見えてくるようになりました!

そうなると楽しくなってきますよね。

さんたじつは勉強できるんじゃないの?w

 

これこのままいけるんじゃないの?

と言語というものを甘くみたさんたは

つぎのスッテプにいくわけですw