えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

おすすめ!韓国語が読めるようになる本 ゆるく韓国語勉強中

 

こんにちわ。えくぼさんたです。

 

1時間でハングルが読めるようになる本

f:id:ekubosanta:20210311223335j:plain

マンガバージョンを読み終わって

暗号のようだったハングルがある程度

文字として脳が反応して

ある程度読めるようになったさんたは

調子にのって

新しい本を買ってみることに。

次に手にしたのがこれ

f:id:ekubosanta:20210313133029j:plain

7日でできる韓国語ゆるレッスン

 

さんた。ちょっと成長しました!

全面マンガではなく

三分の一程度のマンガ量の本にしましたw

 

この本は韓国ドラマのイケメンとk-popが大好きな

女の子がお勉強する設定になっていて

さんたにピッタリやないの。

女の子ってとこ以外は・・w

 

タイトル通り7日で出来る様に

7つの過程になっているんですが

 1日目・・基本

 2日目・・ハングルを書く

 3日目・・基本のフレーズ

 4日目・・おっかけ編

 5日目・・グルメ編

 6日目・・ショッピング編

 7日目・・恋愛編

 

おもしろいのは4日目からの

ん?おっかけ編?

最終的には恋愛編ですw

 

3日目くらいから

練習するフレーズが

かなりのオタクよりで笑いますww

妄想と勉強のコラボですw

すばらしい!!

しかも、合間には

ハングルでグッとくる一言が

挿絵とともについてるんですけど、

これがまたいい!💗

トキメキレベルが1から3まであって

そりゃもう全身がかゆくなるほどの

セリフをかましてくれてます💗

ここ見るだけで満足w

 

韓国俳優、k-popアイドル好きの

オタクよりの本ではありますがw

文字、文法の基礎がきちんと

学べる本だと思います。

 

韓国にいったらあーしたいこーしたい

って楽しみながらお勉強できるのは

いいですよね。

 

ハングル一覧表とパソコンでのハングル入力の

表もついてます。

 

パソコンでハングル入力なんて

夢のようだわ(❤´艸`❤)