えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

Uゾーンの吹き出物をなくすぞ

こんにちは。えくぼさんたです。

 

35歳過ぎたあたりからお肌の調子がすこぶる悪くなって、

ホルモンバランスの乱れ?とにかく吹き出物がもみあげから

あごのラインにいっつぱいやってきたんです!

口まわりにも!

皮膚科で薬(ダラシン)をもらうも全く意味なし、どころか薬をぬりぬり

したとこの産毛が濃くなってる!ふさふさになってる!

このままだと顔が毛玉になってしまう!

わけのわからぬ恐怖を感じたんですw (のちに顔の産毛脱毛に挑む)

化粧品を変えてみる、漢方処方してもらうなどいろいろしてみました。この話は

また後日にでも。

まずは日々の中で

ゆるーくできることはやろうで、まずやってみた事があります。

ただし、私はかなりのめんどくさがりなので丁寧なことはしてませんwできませんw

  • シャンプー、トリートメントをするときに下を向かない

(下向いてシャワーでバーーーっと流すのをやめた。シャンプーの洗い残しが

顎ラインにしたたるがよくないと思い)

 

  • 枕カバーを毎日変える

(枕は菌がいっぱいいると思い枕カバーを毎日変えることに。でもカバーを

毎日つけたり外したりは無理。だからバスタオルを巻くスタイルに変更。これは楽)

 

  • ファンデのスポンジを毎日新しいものにする

(スポンジを再々洗うのも面倒だから100均でいっぱい入ったのを買って

4面使ったら捨てる。質は求めない)

 

今のところこの3種は続いてます。

いろいろ試したりしてるから、正直これがお肌に効いてるかどうかは

わからないけど、数ミリくらいはいい影響を与えてると思いたいですね。

ちなみに、もみあげラインの吹き出物はなくなりました!

でも、痕が残ってるから今はそれと格闘中。