えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

おすすめ!!超初心者向け積み立て投資信託の本

 

こんにちわ。えくぼさんたです。

 

3年くらい前ですけど、

友達との待ち合わせに時間があったから

本屋さんで時間をつぶそうと

うろうろしてたら

100円つみたて投資入門

という本に出合いました。

f:id:ekubosanta:20210306215209j:plain

 

投資に興味があったわけではなく

どちらかといえば

投資なんて、さんたには

縁遠いといいますか、別世界の話だと。

お金持ちや頭のいいひとの

やる事だと思ってました。

 

でもタイトルに惹かれたのか何なのか

なんとなく手にとってサラッと見て

そのままレジにww

なーんの知識のないさんたには

衝撃でした。

 

あ・・・つみたて投資しよう。

 

ものすごく丁寧に

超超超が付く初心者にも

学がないさんたにもとても

わかりやすく説明してくれてて

この本のおかげで

ちょっとだけかしこくなりました。

かしこくなった気がしましたw

 

この1冊に出会って

さんたは別世界の扉を開けたわけです!

おおげさに聞こえるかもですが

ホントにこんな感じなんですw

 

そしてこの本に教えてもらって

投資信託デビューしました!わーーーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

でも、シングルマザーのさんたには

日々の生活にそんなに余裕があるわけではないので

ホントに少額の

月2500円ではじめました。

少額ですけどうれしかったんです。

なんか社会の一員になれたきがして。

 

あれから3年です。

ほんとにほったらかしてますw

ずぼらですw

その後

さんた初の投資がどうなったかは

また後日にでも。

 

ずぼらで何も知りません。

むずかしいことは嫌です。

でも投資とかお金のことに

ちょびっとだけ興味があるよ。

って方にホントにおすすめです!!