えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

【ハヌルホス】くすみを撃退 ツルスベ肌を手にいれよう!

 

こんにちわ。えくぼさんたです。

 

韓国でしか買えないと思ってた

ハヌルホス

いつに間にかプラザで売ってたw

日本店舗も出来てたしw

 

やっぱりちょいお値段上がるけど

韓国みーっけ💗って

うれしくなるから買ってしまうんです。

このハングルのデザインも可愛くて良💗

 

かわいいデザインだと

それだけで嬉しい。

そんなおなごになりたいw

f:id:ekubosanta:20210317221234j:plain

韓方好きなさんたとしては使わずに

いられるかってことで

実戦あるのみ。

さんたはカプセル個包装バージョンを

購入しました。

個包装大好きw

旅行に行けなくても

旅行に持っていけるしーって上がる⤴

 

中には2種類のパウダーが入ってます。

 ピンク・・・マイルドスキン

 ブルー・・・ブライトニング

f:id:ekubosanta:20210317224046j:plain

ピンクは全部使ってしまって

なくなりましたw

これみてわかるように

さんたはピンクがお気に入り💗

 

ピンクのマイルドスキンは仕上がりが

しっとりつるつる。

汚れもしっかり除去してくれて

このしっとり感

嬉しいことこの上ない💗

なので偏った性格のさんたは

ピンクの減り方がおかしなことに。

バランスよく使えんのかw

 

ブルーはピンクに比べると

しっとり感は少なめ

どちらかというとスッキリする感じ。

でもこちらもツルツルは負けてない。

汚れ除去力は

ブルーの方が強い気がします。

 

そしてここ推します!

両方とも

くすみがとれてワントーン

顔が明るくなります!

パッ!と(⊙o⊙)

 

さんたのように偏らず

その時の肌の状態で使い分けすべき

ですねw

f:id:ekubosanta:20210317225508j:plain

ものすごい粒子の細かいこなこなが

入ってるんですけど

このカプセルの中にわりとぎゅ~って

入ってるんで

使うときはヘアピンとかピンセットとかで

ほじほじしないと

出てきてはくれません。

わざとではないことはわかってますw

粒子が細かすぎてです。

 

この細かな粒子を

少量の水でねりねりして

ねんど状のものをつくります。

このねんどをお肌にのせて

くるくるマッサージ。

細かい粒子ですけど

スクラブ感はあるので

やさしくマッサージしたほうがいいです。

そして

ぬるま湯できれいに流したら

もうつるっつるのすべっすべっ💗

やみつきになります(´▽`ʃ♡ƪ)

 

間違って洗顔ネットにのせないように。

全く泡立たないからw

それと、名前は

クレンジングパウダーだけど

メイクを落とすクレンジングではないから

ご注意を。

メイクを落としたお顔に使用します。

さんたはメイク落として

通常の洗顔も終わらせてから

使います。

つるつるになるからと

あんまり短いスパンでやりすぎると

お肌痛めそうなので

1週間に1回くらいでいいかと。

 

 

 

匂いはやっぱり韓方なので

好き嫌いがあると思います。

韓方にふろーらるーとか

じゃすみーんとかは求めてはいけませんw

このパウダーは

さんたにはポテトチップスコンソメ味の

匂いでしたwww

 

ハヌルってどんな意味があるんかな?

ちなみにさんたは

カンハヌルが大好きですwww