えくぼさんたブログ

韓国好きのシングルマザー、韓国ごはん、k-pop、k-ドラマ、コスメや子育ての日々を綴っています。

韓国旅行、ホテルアベンツリー鍾路に泊まる②

こんにちわ。えくぼさんたです。

 

ホテルアベンツリー鍾路の周辺、駅で言うと

鍾閣駅、鍾路3街駅、

この辺りはめちゃくちゃ便利がいいです!

 

明洞が徒歩圏内!

 

ちょっと歩くと明洞。

さんたは田舎暮らしで車か自転車移動が多くて

犬の散歩くらいでしか歩かないけど、そんなさんたでも行けちゃう

くらいの距離です。

普段から歩き慣れている都会の方達は全然余裕だと思います。

明洞に徒歩圏内なら明洞にほぼ隣り合ってる

南大門にも徒歩で行けちゃいますね。

 

東大門に2駅で行ける

 

鍾路3街駅からは

1号線で、鍾路3街駅→鍾路1街駅→東大門駅

5号線で、鍾路3街駅→鍾路4街駅→東大門歴史文化公園

で行けます。どちらも3~5分くらいだと思います。

すぐに着きますw

韓国はタクシーも安いけど、ソウルは渋滞が多いから目的地が駅から

すごく離れているとか、駅までも歩けないとかではないかぎり

地下鉄が断然おすすめです。時間に余裕のない弾丸旅行とかだと

時間も読みやすいかと。さんたは1分1秒を無駄にしたくないのでw

効率的最高!

海外の地下鉄はなんか怖いな~って思ってる方も

韓国ソウルの地下鉄すごい分かりやすいから

是非とも試してほしいです。券売機やら案内表示やら?ほぼほぼ

日本語表示あります。

東京の地下鉄のほうがむずかしくて怖いw

 

人が少ない

明洞からそんなに離れてないのに観光客がグッと減ります。

オリーブヤングゆっくりお買い物できますよw

明洞はにぎやかすぎて目がまわるって方はぜひw結構人はいますし、

飲食店いっぱいあるんですけど地元の人とかがいるからかな?

明洞にくらべると落ち着いた感じです。

(今現在の明洞はさみしくなってるみたいですね・・😢どこの国の観光地も

早く活気が戻りますように)

さんたは賑やかなのは好きだけど、こみこみ込み合ってるのは苦手なので

鍾閣、鍾路周辺が好きです。